
--年--月--日 --:--


* 高機動幻想 ガンパレード・マーチ * のほほんと実況 Part 9

2009年06月28日 07:36

等しく平等に徴兵されているなら、
そこには覚悟は存在するのだろうか。

行列に並んでいる人全員が、行き着く先のソレを求めて待っている訳じゃないように。
逃げ出せなくて、ゆきずりかもしれない。

彼らの気持ちの強さを見ることがこの先にあるのなら、
長い長い行列に並ぶのも、悪くない気がしてくるね。
(^ω^)



なんていうか、モンハン動画の常識ってヤツがわからなくって
結果、ディアの動画が荒れてますが
とにかく、

①閃光玉と音爆弾は使う
②高台上る
③柱のまわりにいく

これは、かっこわるいらしいですね。
アイテム使わないで、不利な場所に立ってこその漢ってヤツですかねw

んー、でも、縛って面白い動画になるんなら縛ってみます(^ω^)


コメント

  1. rororo | URL | UzUN//t6

    む!

    ディアお疲れ様ですw
    ガンパレ新作もおつおつですww

    芝村のツンツン好きですよん
    なんか女性の高貴な喋り方や上から発言って
    普段言われる事無いので魅力ですね^^
    徴兵は志願ではないので><
    でもいずれ生死をかける決断や覚悟をする時が...
    その時は戦場に立たされているのではなく
    立っているってなってて欲しいですね^^

    モンハンは自分流の楽しみ方で良いと感じますよw
    様々なスキル、アイテムや地形が用意されてるのは
    プレイヤーに戦いの自由を与えているのでスタイルは人それぞれだとw
    ディア戦で回避+2の感じを少しつかんだ様に
    少しづつ上達していければまた新たな戦い方無理せずにできますしね^^
    えと...うまくまとめられないけど
    作り手が楽んでると見る側も楽しい♪かな
    なので楽しく見させてもらってるのでこっちが感謝感謝ですよ^^

    ぁぁ...ズビバゼン。自分長文無理っぽです><

    ではではこのへんで^^

    乱文失礼しました







  2. kizu | URL | SXlq22JY

    秘薬の件といいアドバイス以外の
    コメに振り回されてるような。
    ハンティングアクションであって
    モンスターファイターじゃないので
    アイテム等の使用は
    何も悪くないと思いますよ

    >Ust
    おおっ聞いてみるものですね
    配信楽しみにしております

    >kai
    すでにググってるかもしれませんが
    PS3⇔PSPを繋ぐアドパと同じように
    PC⇔PSPを繋いで遊ぶ物ですよ
    PS3をPCに出力できる環境をお持ちなら
    自分的には残念ですが無用の物かと

    あ、もしも配信とかでやるなら
    省エネにはなるかもですねw

  3. jackpot | URL | LkZag.iM

    ディア討伐&パイロット任命おめでとうございます^^

    ガンパレ、ついに実戦配置ですね。
    教え子を戦地に送り出す先生たちの気持ちを考えると複雑な気分ですが・・・。
    でも先生たちの気持ちはちゃんと123さんに伝わってますよね。
    私も全員が無事生き残れることを願ってます(;ω;)

    モンハンですが、100人のハンターがいれば100通りの狩り方があると思います。
    アイテムや地形を利用して狩ることは、かっこ悪いことではないですよ。
    動画が荒れるのは残念なことですし、それはうp主としては余計に感じることだと思います。
    また動画をより良いものにしたいという気持ちもあると思います。
    でもそれで自分のプレイスタイルを見失うことになると、きっと「ゲームを楽しむ」という本来の目的がなくなってしまう気がします。
    なんか余計なことを言ってしまってる気がしますが、これからも123さんが自身が楽しんでプレイしてもらえると嬉しいです^^
    長々と失礼しましたm(_ _)m

  4. okym | URL | 5Bt6xaxw

    ディア戦乙です。
    Part1から応援している者です。

    モンハンの常識なんて物は特にはないですが、タイムアタックでもないのに過度なハメは動画としてどうか?と思ってしまう人も多少いるのも事実です。
    123さん自身がゲームを楽しむ事は勿論大切です。裏で素材集めやクエ消化する時はどんな手でも使っていいでしょう。しかし動画を上げている以上、視聴者の方にもある程度好感を持てるプレイを心掛けると良いかと考えます。
    私個人としてはスーパープレイを期待している訳ではなく、123さんの「がんばり」や「成長」を期待しております。

    ハメについては賛否両論ありますが、縛りについては既に弓縛りであり、追加する必要はないと思います。上位から武器と敵の相性が大きくなり苦戦する事も多くなると思いますので。

    動画は多少荒れましたが、これから先の事を心配しているツンデレさん達だと思いますのでプラスに受け止めるとよろしいかとw

    gdgdと自分の主張ばかり書き連ねてしまった感がありますが、これからもがんばってください^^

  5. K.subaru | URL | kLoia8aY

    お悩みのようなんでコメントを残させて頂きます。

    遊びの醍醐味は本人が楽しむ物だと認識しております。
    魅せるプレイで動画実況をする方や、トークで魅せる方、本人が楽しんでいる所を魅せる方なの様々な方が居てよいと思います。

    まずは、ゲームを楽しむ事が非常に重要だと思いますよ。
    視聴者には伝わると思いますし…

    あとは、コメントについても、123さんが必要と思う物は採用していき、不要だと思うのは採用しなくても良いと思いますよ。

    XLink-KAI
    PCと無線アダプタとソフトだけで、遠隔地の方と協力プレイ対戦ができると言うソフトですね。
    殆ど、MHP2Gのユーザになっていますが、新作ソフトでアドホック通信が必要なソフトで、通信をされている方は多いですね。

    解り易いと言われているページです。
    「猫でもわかるXLink Kai 」

    顔が見えないことを悪い事に、PS3のアドホックパーティや、KAIの通信で改造されている方がいるようです。

    そのような方とプレイをすると、色々な弊害を受ける可能性がありますので、あまりお勧めできないと思われます。

    接続するのであれば、知っている方若しくは、信頼の置けそうな方を見つけるのが優先だと思います。

    長文、駄文申し訳ございません。<m(__)m>
    今後とも楽しみにさせて頂きます。

    以上です。

  6. tahiro | URL | N064Wd0w

    いつも動画を楽しく拝見させていただいてます。

    楽しそうにプレイする123さんに魅かれ、毎回配信を心待ちにしてます。

    縛りについてですが・・・上記の皆様が述べられてる通りで、まずは123さんが楽しまないとね~と思います。縛りにこだわってモンハンが苦痛になっちゃうのも残念ですし。その辺りのコメントには鈍感になってもいいかなって気がします。うまく取捨選択してくださいねヾ(゚ω゚)ノ。

    少なくとも僕は、楽しそうにプレイしてる現状がいいなあと思ってます。
    長くなりましたが、あんまり気にせずマイペースでUPしてくださいね~
    それでは。



  7. Qui | URL | -

    角4つおめでとっ!
    んー何度も見てみたけどこれといってハメはないような?
    閃光玉連打とかしてるわけでもないし…。
    むしろ自分のプレイスタイルを他人がどうこう言う時点でそっちの方がNGだしw
    私は見て想ったのはこないだのレウス亜種の時から比べるとすっごい回避も上手だったし…!
    角もしっかり折って弱点の尻尾にも攻撃できてて
    何も問題ないような…?
    仕様の範囲内での地形・アイテムを利用するのは当たり前の事だし、そこに対して不平不満を言うのは
    ちょっと理解できないかな…。
    やっぱ自分のスタイルを貫きつつ楽しめるのが1番だしね!
    私は今回の動画見て相手の動きを見れてたり
    アイテム/地形利用が上手になって回避行動もしっかり
    以前よりできてるって想った*'-')
    ST管理がもう少し上手になればもっと上手くなるはず…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niconicomumu.blog57.fc2.com/tb.php/199-ed15e4a0
この記事へのトラックバック


最新記事


