
--年--月--日 --:--


年の瀬生放送。妹もまた参加するよ!

2009年12月27日 16:15

また急な話なんですけども( ´∀` )
明日、生放送します。

妹RYO(ハンターネームはリンダ)もモンハンはじめたので、参加しますよー

■アドホックパーティで狩猟
■kaiで狩猟
・スカイプ通話いける方は話しながらで逝きましょう!

■ファミコンでもしますか(๑→‿ฺ←๑)
■何かブラウザゲーム・フラッシュゲーム(ハンゲームでもいいですけどw)
■ニコ動みながら雑談

って感じですね!きっと。

はじまるのは、だいたい9時か10時くらいです。
お暇な方は参加してみてくださいねー!
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


弓と アイルーと ワタシ * MHP2G * 実況++☆9オオナズチ++ Part 69

2009年12月22日 21:36

オオナズチってひたすらめんどくさいイメージですよね。
(`゚Д゚´)ゞ以上!!

あ、ベテランオトモハンターサイレンとオトモヒフミの回です(´∀`)



ちょっと、毎回の如くですけど、胃腸風邪でヘバってます。
なのに、コントロラーだけは持つとw

さすがに実況は撮れないけど、新しい防具の為に頑張ってます。
こうやって頑張って上位の防具作っても、G級になったら着てあげなくなるのかなって思うと
なんだか寂しい気がしますね(´・ω・`)

そろそろG級のOP用に絵描かなくちゃいけないかな(^ω^)

コメント返信↓
[ 続きを読む ]

弓と アイルーと ワタシ * MHP2G * 実況++☆9クシャルダオラ++ Part 68

2009年12月19日 11:37

高画質にしたいけど、エコノミー回避で高画質っていうのがわかんないですね。
どうしたらいいのかなー。ただ、画質いい動画だったら作れるんですけどねぇ(´・ω・`)

閃光で、ちょっとまた荒れてるんですけど、
私的に毎回荒れるのも、見るたび悲しいので
なるべくガチでやりたいと思います。あ、次までは使いますよ!溜め撮りなのでw
ただ、時間長くなると、画質が落ちるんだ!!www
あと、暗くて曇ってると画質ががが(๑→o←๑)
晴れてる砂漠が一番画質いいですねw



FF13発売しましたねー!!!
情報を見てるうちに買う気持ちがどんどんしぼんでいって、とうとう予約もしなかったんですけど、
仲のいい友達やら、仲間やらが買ううちに(アフロが活躍するって聞いてるうちに)
いつのまにか欲しくなってTUTAYAにダッシュしてました(ノω`)

TUTAYAに電話して、取りおきしてもらってたのに
行ってみたらすごい本数ならんでて肩透かしくらったんですけど、お昼休みの時間に
みんな買いにはこないよねw納得w
お仕事終わりに買ってプレイするのかしらん。

以下、内容含む感想なので自分でプレイしたい人は飛ばしてね


感想は、映画の中に入って主人公達に干渉するって感じですねw
主人公になってプレイするっていう感覚じゃないです。
FFみたいなビッグタイトルは過去作と比較されて批判が多いと思いますけど
私は面白いと思いますよ(^ω^)

成長システムは、FF10と同じ様な感じです。CPというものを溜めて
個々のスフィア盤を埋めていく感じ。
ここは、私的にレベル制がよかったなーって思いますw
制限されてて、自由度が少ないですね。

戦闘は、コマンド入力だと間に合わないくらスピーディーでリアル。
ATBシステムで、間合いもオート。
コマンド入力は補助的なもので、ほぼAIが考えてくれるコマンドをオートで眺めてる。
プレイヤーがやるのは空気読むことw
「あ、今は攻撃の空気っぽい!」
「あ、HP減ってきたから、回復っぽい。」
エアリード、エアリード。けど、空気読むの失敗するとしんじゃいます。
緊張感は、つねにありますねw
コーヒー取りに行ったら、死んでました。゚(゚^∀^゚)゚。



ぼちぼちゆっくりやていきたいと思います。
とりあえず、今日はのんびりしてていい日なので、進めてみようかな!

平行して、友達とやっているので(だけど、友達はペースはやし)
落ち着いたら、FF話できるのかなーって楽しみにしてます。
個人的にはスノウとヴァニラが好きですね!
強力なツンデレが居ないのが、ツンデレ好きな私には寂しいです(´・ω・`)
ヴァニラ・・・ええ子・・・!

コメント返信↓
[ 続きを読む ]

弓と アイルーと ワタシ * MHP2G * 実況++☆9金銀夫妻++ Part 67

2009年12月16日 21:21

MHD!MHD!
ガルルガ仮面さんじょ~(ry

OPも作ったんですけど(´・ω・`)
あんまりにもあんまりだったんでw自重しました。



だて、弓ひきなら一度はやってみたい装備でしょw
本家のスキルは

高級耳栓
根性
散弾・拡散弓強化

ですねー!
G級にあがったら、完璧なガルルガ仮面作れますねw
これ、動画にしていいのか迷ったけどwいいや、いっちゃえって(´∀`)

シャンデリアは私の優柔不断により、いまだに買ってませんw
気に入ったものはだいたい高い罠。

コメント返信↓
[ 続きを読む ]

ニコパレードマーチに出演させていただきました。

2009年12月13日 09:35

私の動画ではありませんが、声の出演をさせていただきました。

ちょっと、更新とまってますけど(舞の事で葛藤があって、また動画の中で話しますね)
GPMをベースにした架空のドラマです。

は・・・恥ずかしいんですけど(*ノωノ)
C.C.の声あてています。

私自身、同人誌とか高校生の時に読んだ以来ですけど、
2次創作とかも、見てみたら楽しいもんですね(^ω^)




GPM好きも、アニメキャラ好きも楽しめる動画だと思います!!
みてみてねー!

また、喉風邪ひいて、体は元気なんだけど実況とれずw
珠作ったり、リオレウスマラソンして高耳フラグ立てたりしてます。

弓と アイルーと ワタシ * MHP2G * 実況++☆9グラビモス亜種弐匹++ Part 66

2009年12月10日 18:02

☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆

イエーイ!ありがとう!!!

んな歳でもないけど、お気持ちはめちゃくちゃありがたいですw
こういうのって自分で言っちゃだめ?w



コスプレ回です。これ、ずっと気になってた装備でしたw
作るにはナナテスカトリの甲殻、ラオシャンロンの蒼甲殻が必要で手間がかかる子でした。
その割にはスキルがいまいちですけど・・・
かわいいですねー!ネタとしてPTプレイに役に立ってくれそうです( ´∀` )♥♥♥

ちょっと、恥ずかしいくらい失敗ばっかしてますけど、暖かい心がご視聴には必要となってきます。
萌えたら、きっと上級者です( ´∀` )ハハハ・・・
さーせん♥




oi6.jpg
サプライズで、こんなん用意してくれてたw
どこの夜の蝶www美人すぎて恐縮しちゃうわ!!!!w
包丁入れるとき「ちょwww顔wwwwww真っ二つだおww」
とか、いいつつ、ざっくざく切ってて一瞬殺意を覚えました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
けど、ほんっと、プレゼントっていうのは空気なんですよねぇ。
気持ちが伝わる空気が一番のプレゼントです(o^―^o)
去年は、今年程素直に喜べてなかったかもw
だんだん開き直っていくモンなんですかね(ノω`)

あと数ヵ月後先かもしれませんが、皆さんの誕生日も楽しいものであるといいですね!
今いい事言ったよ!

後、日曜にシャンデリアを買ってもらう予定ですw
それもお披露目できたらいいな(^ω^)

コメント返信↓
[ 続きを読む ]

ゲーム実況プレイ動画制作 ~PSPキャプチャ編~

2009年12月08日 10:34

こんばんみ。前回、キャプチャーボードでの実況録画方法の記事を書きました。
前回の方法で、画質と音質をエンコードを工夫してあげてる方もいます。

しかし、大半はPSPの画面をPCにキャプチャして、デスクトップ録画ソフトを使ってプレイしています。
(たぶん)
超画質と言われる方は、多分このキャプチャ方法だと思います。
でも、何となくわかるよねソレか否かは(・ω・;)

しかし、公式ファームウェアのままでは、動作しないソフトなので、
カスタムファームウェアというものを、PSPのメモリーカードに入れて
PSPでインストールする必要があります。

※しかし、公式では無いので導入は自己責任で行ってください。あくまで情報として割り切って読むのをお勧めします※
[ 続きを読む ]

弓と アイルーと ワタシ * MHP2G * 実況++☆9ナナ・テスカトリ++ Part 65

2009年12月07日 23:43

歳をとるまであと3日。
カウントダウン3・2・1・・・。



そういえば、実況はじめてから約一年経ちました。
もう、結構前なんですけどwww
10月くらいですかね。
最近、気ままにやりすぎてて失念してました(´∇`)

はじめた頃は、有名になっちゃったらどうしよう!とか考えてたのがほほえましいですwww
そんなこと考えながら、再生二桁の動画を毎日あげて
ついたコメントに一喜一憂してましたw

あの頃から見てくれてる人っているのかな^^

モンハンはじめたのが4月ですね。わー。でも、そう考えるとずっと関わり合ってるのが不思議。

リアルの私を知る人は、よく動画見て一生懸命やっててカワイイとか(おせじだろうけどw)
言ってくれるけど、よくツンデレさんに変に誤解されて悩んだ時期とかも懐かしいですねヽ(´ー`)ノ

自分がどういう動きしてるか、ちょっと見たくて前のティガを見たんですけど、
・・・・ひどいw
今の動画も来年見てみたら、へたくそで恥ずかしくなってるのかな( ^ω^ )

コメント返信↓
[ 続きを読む ]

ゲーム実況プレイ動画制作 ~録画編~

2009年12月05日 13:15

おはこんばんちわ! まず、本題に入る前に、どうぞこのURL先の記事を熟読して下さいませ。

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki ☆ http://www18.atwiki.jp/live2ch/ ☆

まず、私の講座なんて必要なくなるはず!w

前置きはそんなものです!では、スタート!


動画録画

※ TVゲーム及び、携帯ゲーム機の録画について ※
①DVDプレイヤーの端子に繋いで録画、そのDVDからPCで吸い出し、AVIかMPEGにエンコードする。
②キャプチャ機能が付いているPCの外部出力  白 に、ゲームの端子を繋いで録画。
③キャプチャーボードを買います。

私の場合、②で初めて、最初のシリーズが終わるまでこのやり方だったんですけど、画質がどうも悪いので、
思い切って③のキャプチャーボードのやり方にしました。ただ、録画画面とプレイとの間にキャプチャーボードの性能によりけりですが、遅延が発生します。

①のやり方は、ちょいさんがやってるやり方です。一応勉強して知ってはいますけど、自信が無いのでご容赦を。
②は、③のやり方より、シンプル。ただ端子を挿しこむだけなので割愛させていただきます。

では、続きをどうぞv( ̄Д ̄)v
[ 続きを読む ]

弓と アイルーと ワタシ * MHP2G * 実況++☆9ティガ2頭++ Part 64

2009年12月04日 08:48

キリンの動画で、カットし忘れた咳に
皆様のあたたかいコメントがついてて涙が出そうになりました(^q^)
どSなリスナーさんが、気を使ってくれたんですね!!!

(´・ω・`)



ちょこちょこ挑戦してたんですけどねwww
最近は、2乙したりしたら消して不貞寝とかしてました(´;ω;`)
この日は、酒の力を借りて、しゃーやるかー!!
とトライしたとこうまくいったのでうp!うp!

自☆爆☆殺!




さてさて、オススメの実況を更新しました。
今回は、最近見てツボったのを集めてみました。
特に声出して笑うくらい、ほんっとうに面白い動画があるんですよねー。
面白さ=数字じゃないなーって思いますねwほんっと(´∀`)
http://www.nicovideo.jp/mylist/11776541

コメント返信↓
[ 続きを読む ]

弓と アイルーと ワタシ * MHP2G * 実況++☆9キリンさん++ Part 63

2009年12月01日 19:46

キリンさんです!



そうか。エリチェンすればよかったのか!!!
コメ見て気づく事いっぱいあります。
この後、散々キリンいったんですけど、コメ見てからいけばよかった(  ´д`  )

体調やっとよくなりました。
あ、

ティガレックスを呪っていいですか?w若干詰みぎみです('д`)



最近、動画のBGMを探してウェブをウロウロしてたら、PVを見つけてしまいました。
何だか泣いちゃいました。
会いたくなるよね。毎日顔合わす人は、求めなくても側にある愛情にフッと暖かくなれるかも。
家族っていいね(^ω^)


コメント返信↓
[ 続きを読む ]


最新記事


