
--年--月--日 --:--


* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 45

2009年01月29日 09:27

インフルエンザになっちゃいました。
コメ辺・更新は少々お待ちください。
みなさんも、お気をつけてー(*´Д`*)




* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 44

2009年01月27日 20:31

今回はイーディー分隊大作戦です。

えっへっへ。
ヤンがしゃべってるw
かなり面白いですねw
このDLC。

一応、予備として他動画サイトにもアップしました。
消される基準がわかりません(´・ω・`)
お金出して、買う分には一緒の様な気もしますが・・・。
消されないといいなぁ・・・。





URL→http://zoome.jp/123komeresu/diary/1/

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 43

2009年01月26日 22:20

アリシア!!!
いいなぁ。せんず効果なんですよね。
さすが戦闘民族!
なんで滅んじゃったんですかねぇ。力を使う分短命になるとか???

自らに何の力の根源もなく、無限にひねりだせるなんて、
そんなの、げんき玉だけで十分だ!
イサラがでてくるだけで泣けますよw



音づれを修正する為に、うpしなおしました^^;
本当にドジですいません(´・ω・`)
あうあう。

そして、ツェザーリ。
今日きづきましたw
すいませんw好きなくせにwwwww
(・ω・)ノメ

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 42

2009年01月26日 22:14

ファルディオ。
嫌いっていったけど、戻ってきてもいいよ!w
ウザいけど、わからない所もないこともないんだ。
ウェルキンといつか和解できるといいね(^ω^)



無かったので、戦場のヴァルキュリアの大百科を作ってみました。
取説とwiki見ながら、適当に作ったのに、
その後、文才のあるプレミアムの方にだいぶ直してもらいました!
だいぶ見やすくなりましたねー!

アニメ化したら、充実しそうですね!
4月かぁ。。。実況確実におわってるな(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
声優ものせちゃってもよかったかもですね!
声優めちゃくちゃ豪華ですからねwゲームとしては!

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 41

2009年01月24日 08:41

こんにちは。
プレミアムにしました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これで、私も立派なニコ廃人の階段をひとつのぼったね!

前回のサムネとビフォーアフター。

ターリスさん、コメントを見てはじめて知ったんですが、
地雷除去できるんですね(´・ω・`)
みんな凄腕の猟兵すぎる・・・。
知らないまま、お墓に入るトコロでした。
ありがとうございますw

あ、今日は攻略本について語りますw
デパートやモールにいくと、
本屋とゲーム売り場が、私のオアシスなんですGA!
攻略本の前に行くと、買おうかかおまいか散々迷って
結局買わないことが多いんですよね!

何故かというと、買ったらそこで試合終了だからですw
お腹いっぱいになって、クリアした気になってしまうからなんですねー。
だから、一回クリアしてから買うことにしてるんですよ!
聖剣伝説と、ヴァルキリープロファイルと、ペルソナは、攻略本読みながら何回も遊びましたね!
奥深いゲームは、するめのようにかめばかむほどって感じで何回かやれますねー!
攻略は、そのスパイスって感じで!

ヴァルキュリアは、途中セーブ&攻略情報は、これからも縛りでいきたいと思います(^ω^)



PSPが壊れてて、モチベーションが瀕死です(*´Д`*)
長らく放置していたディシディアをスロットに入れる。
あ・・・あれ?ゲーム画面でてこない???

中をそっと見たら・・・。
みたこともないバネが飛び出してハズれてる・・・。
えぇ~!!!!(cv.マスオ)

ちょw

買おうか迷ってます(´・ω・`)
3000・・・。
(そしたら、実況できるしねw)

しかし箱買えるじゃん・・・。

or2

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 40

2009年01月21日 10:20

アリシアがそうなることは、何となく感づいてたんですけど・・・。
まさか、ここまで強いとわ!!

でも、多分ヴァルキュリアとして活躍するのは今回くらいでしょうね。
だって、そうしないとゲームバランスおかしくなるw
テラチートw

今回みたいに、戦い方覚えないと勝てないトコロがふえてくるかもしれないですね!
後、運w

さー、彼はこの後いったいどうするんですかねぇ。



編集を駆使すると、音質も画質も羅刹になるんですねw
プレミアムにしようかと思います。
もう少し、何とかしたいですね。
でも、きりよく収めたいんで、20~30分でいきたいです!

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 39

2009年01月19日 10:17

画質があんまりだったんで、映像のビットレートあげてエンコードしなおしました。
コメントつけてくれた方、今は非公開にしてありますが、ちゃんと見ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それしても、全体的に荒いな・・・。私はw
イロイロキヲツケマス!。゚(゚´ω`゚)゚。

物語は一気に加速しますね!




次回は戦い方を理解するまで苦んだ、後半戦です。
戦闘も話も荒れました(๑→‿ฺ←๑)

臨終

2009年01月18日 10:56

戦死者0を目指す、のほほん実況。

絶対見せられないと思われるシーンです。
私はイーディー、ヴァイス、テッドのみ、見たことがあります(*´Д`*)

絶対墓地になんか送らないんだからっ!

べ・・・べつにアンタ達の為にやりなおしてる訳じゃないんだからねっ!





全員使ってあげたくなっちゃうなぁ(∞´v`bb)+゜

ちなみにうp主は、私じゃありませんw

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 38

2009年01月17日 07:47

天下分け目の大決戦。
社会科のテストに出るから、覚えておくようにっ!!

セルベリアが拠点にくるんじゃまいかとドキドッキでした。



嗚呼!ロージーの断章手違いで消してしまった(*´Д`*)
珍しく神動画だったのに!!!(ホントダヨ・・・。(´・ω・`)

というわけで、しばらく断章はお待ちください。
断章は後、4つ程たまってますが、
コツつかむまで、むずかしいですw
特にウェルキンの・・・。orz

そろそろイーディー分隊をDLしようと思います。
うpしたら消されたりするのかな?
もし、そうだったら、ニコじゃない動画サイトにうpして、
ブログで見れるようにしたいと思います(^ω^)

1000hit

2009年01月15日 21:15

いつも足を運んで頂き、感謝のキワミ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ゲーム楽しむ人同士、コミュニケーションできて嬉しいです!
ささやかなお礼に。。。
イサラちゃんでお祝いしましょー。


1000hit

はぁ・・・・。マンガ絵を描くの久しぶりで、ヘタですいません。
パッケージ見て、せこせこかきました。

愛のフィルターかけて美化しといて下さい(*'ε`*)

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 37

2009年01月15日 01:48

失ったものは戻らない。
だけど、新しいものを育む事ができる。

ウェルキンの言葉は、満天の星空のように煌いていて。

性急な私には、ウェルキンやアリシアがとても大きくて強い人間に見えます。
きっと私は、はっきりと言葉にして欲しくて、強く求めて欲しくて。
きっと無言で待つことなんてできないな。

ふあー!もう、ひびきすぎてこまっちゃうYO!(*´Д`*)

そこ!死亡フラグ言わないのっ!w



ふぅ。戦闘のシステムが秀逸なのは、もうご存知だと思いますけど・・・。
きっと、このゲーム・・・。
物語がよすぐる!><

マジ褒めすぎゴメンです。

でも、何でもう毎回泣かしにくるんだ!もー!www

ヴァルキュリアの実況主さん

2009年01月13日 19:52

リンクを増やしました!
和豆腐さんです。
イケメンボイスですね(∞´v`bb)+゜

イサラの死に直面して、戦友さん達の動画を見てみたいと
解禁しました。
自分のやった所までねw
一気に見ましたよwもう。うんw

ファンドさんと和豆腐さんのを見ました。
何かね、意外と同じような事言ってるの見ると吹いちゃいますねw
同じ気持ちで見て、プレイしてるんだなぁって。

あぁ、でも、お二人は私より確実にうまいです。うんw

サイレンも実況されているんですけど、面白いですよ~!

サイレン1はうちゅーさん
サイレン2は午後主&ひーたん
サンレンNTは、和豆腐さん・・・そしてキリンさんの次の実況おしです!!

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 36

2009年01月13日 19:36

故郷奪還作戦です。
多分、見ていただけると分かると思うんですが、
今回もつっこみ大好物な方向け動画になってます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
後半はもっと、スーパーgdgdですよ!
・・orz

あと、シリアスな個人情報流してますが、
ホントながしてくださいwサーセンw

お墓参りはこまめにしましょうw
ガチで、今回はじめてでした(´-∀-`;)




↓最近買ったゲーム。+マリカです。
photo.jpg
428は終わってるんですけど(黒の栞)
他は手付かずですね~^^;
時間あるんだか、ないんだか。

エターナルアルカイディアは、ヴァイスとアイカと衛生兵に釣られて買ってみました。
世界観良ゲームみたいですね!

あ、もうゲーオタ遺憾なく発揮してしまいそうなので、このへんでw

みなさん、積みゲーいくないですよねっ!

(´・ω・`)・・・

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 35

2009年01月11日 01:42

ブログからご視聴くださってる方は、
まず動画見ることをお勧めします。



今回の感想は続きで↓
[ 続きを読む ]

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 34

2009年01月11日 01:25

中盤戦という事で、すっかり長くなってしまいました。
雑談が結構入っちゃってるから、余計に!w

一回目でここまで進めるとは思えなくて、ゆるーく進んでましたね!w
今度は最初からとばしていこうかなぁ!
なんか、でも・・・
逆に。。。つっこみが多い気が・・・!?w

前回のアリシアの神回避はすごかったですね!




録画→wmv変換→編集して実況音声とゲーム画像を合体→ニコエンコでmp4にエンコード→スマイルビデオエンコード→うp完了。

と、動画さんはこんな道をたどって行くわけですね。
高画質設定でやってるのが祟ってるのか(´・ω・`)
mp4にする前と声が違うんですよねw
でも、やっぱりどっちかっていうと実況厨視聴者としては高画質のほうが好きなので・・・
高画質おしっっ!!!
なのです!w



ガリア義勇軍に入隊しよう!

2009年01月10日 15:47

ブログパーツ。
メールフォームの下に義勇軍認定証を貼っておきましたw
コメントで、アニメの声優キャストが発表されたっていうのをみつけて
オフィシャルサイトにおもむいた所・・・。

ガリア義勇軍入隊テストなるものがありましたw
私は見ての通り、ロージーw
戦場のヴァルキュリア義勇軍認定書
姉さんキャラっすかw
私は戦車の中でぬくぬくしてたいっすよw
ていうか、ウェルキンの中の人ですよw

是非、ガリア義勇軍の一員になってください!www

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 33

2009年01月09日 01:32

このブログ書いてる時点で、12章をクリアしています。
この時点では、この後の展開は予想してなかったですねぇ。

スモーク炊きすぎだったかなw
丁度ご飯も炊けて、この時キッチンにもスモークたかれてたんでwww

作戦無し作戦ですよw今回もw
gdgd万歳!
だって、みんな最初は手探りやんかー!!
許して~(*´Д`*)


大奥記とDMC4

2009年01月08日 23:58

動画は見れる状態にしてありますが、リンクから外して見つけづらくしちゃいました!

すいませんw何かね、画質が悪いやら、口悪いやらで
黒歴史と化してるので、公開が恥ずかしくなっちゃいました(*´Д`*)
それに、今、実況として続けていきたいのが
この戦場のヴァルキュリア一本なんですよね!w
大好きだよ!第七小隊!!w

実況は動画数が多ければいいとか、再生数とか、コメ数とか
そういうんじゃないと思うんですよね(^ω^)
何ていうか、やってる人も見てる人も楽しめたらいいとw

何かね、コメントも特徴がある方が多いのか、毎回つけてくれる方が分かってしまうというかw
うれしいんですよねw
毎回コメント見にいってますよ!
戦ヴァルの実況は、自分で見るのも結構好きなんでw
それで、思うのが・・・。
今回のシリーズ実況、(重要な)ネタバレする人もいないし、
バッシング的な人もいないし、
声とか、人格否定の方もいないしね!

それどころか・・・
あえて、アホなボケにつっこんでくれる愛のある視聴者さんばっかりなんだよね~!

ゲームがいいんだろうなーってひたすらに思います。
このゲームの物語を好きで続けてきた方、知らないけど続けてみてくださる方。
物語を共感して、好きでいつづけている人間に
本質的に悪い人はいないだろうと!w
そう思っちゃうんですよね^^

みんなの力で絶対ガリアを平和にしましょう!w
絶対最後まであきらめずに。。。!

なんていうか、もう・・・
こういう事、言わずにはいられないっ
真面目な性格でもうしわけないっす(๑→‿ฺ←๑)

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 32

2009年01月07日 15:03

とうとう来ました。
11章です。
ご存知の方は・・・。
・・・。
ゲームで泣くなんて事ない人でも、今回ほど心揺さぶられるシーンは無いと思います。
もっと先の話ですけど。

戦場のヴァルキュリア。
知らない人、多いよね。

もっとたくさんの人に体験してほしい。
シナリオはそこまでファンタジーじゃない。
だけど、他に無いほど入れると思う。

戦闘も是非体験してほしいです。
凄く凄く面白いです!
動画見たって、多分この通りにはいかないと思う。
ていうか、私の戦術は無策すぐるけどw

もっと評価されていいゲームですね。
本当に!




マイク変えたら、音悪くなった・・・。orz
このマイク3台目なのに(`‐ω‐´)
12章まで続きます。すいません。

12章は近づけて撮った為、ちょっといい感じになりました。
問題はマイクじゃないかもしれないっすねw
写真見て、「こんなの私じゃなーい!」て思うような・・・。
そんな錯覚?w

みんなが最低限、ストレス無く動画楽しめるように・・・。
できるといいんだけどなぁ(´・ω・`)
毎回何かしら、変えていこうと思います。

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 31

2009年01月07日 14:51

マイペースとかいって、面白いから夜こそこそと撮りだめして
2日に一回くらいの更新はできそうな感じになりそうですw
撤回撤回w
2日に一回ってキリンさんもそんな感じで更新なさってたんですけど、
見る側としては、待ちやすくて丁度いい感じなんですよね^^
日にち決まってるから、楽しみでもあるし!
なんで、一章づつ、だぁーーーーーって更新も考えたんですけど・・・。
こんな感じでまったりと更新するつもりです。

今年も( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクですます!

* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 30

2009年01月07日 14:47

今回、作戦の意味がわからなくって・・・|ェ・`。)
最初にダイジェスト入れました。
次から、多分苦戦したパートには入れて行くと思います。
このゲーム、アクションではないんですけど、
配置や罠を知ってるのと、知らないのとでは全然進ませ方変わるもんね!!!


* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 29

2009年01月07日 14:40

ザカの歌の話はわかりやすい例えですね。
生き方的に賢いというか、ボキャが豊富というか・・・
ザカには逞しさを感じるね(。→v←。)♥

イサラ・・・。今もうこう・・・・
見るとウルウルくるんだよね・・・。
ネタバレ自重ね!w


* 戦場のヴァルキュリア *  のほほんと実況 Part 28

2009年01月07日 14:33

メリークリスマス!

ハッピーニューイヤー!

こんにちは!
お久しぶりです。私です。
しばらくブログさぼってしまってすいません(´・ω・`)
年末年始、ずっと忙しくしてました。
あぁぁゲームやりたくて、たまんなかったwww
ゲーム厨すぐるw

今年もホントよろしくお願いします!


今回、すんなりいって、
ひふみすげーって褒められまくってもらおうと思ってたのに(´-∀-`;)
孔明すぐるwww

しばらく、褒められるような戦術みせられないかも(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)アウ



最新記事


