スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム実況プレイ動画制作 ~PSPキャプチャ編~

2009年12月08日 10:34

こんばんみ。前回、キャプチャーボードでの実況録画方法の記事を書きました。
前回の方法で、画質と音質をエンコードを工夫してあげてる方もいます。

しかし、大半はPSPの画面をPCにキャプチャして、デスクトップ録画ソフトを使ってプレイしています。
(たぶん)
超画質と言われる方は、多分このキャプチャ方法だと思います。
でも、何となくわかるよねソレか否かは(・ω・;)

しかし、公式ファームウェアのままでは、動作しないソフトなので、
カスタムファームウェアというものを、PSPのメモリーカードに入れて
PSPでインストールする必要があります。

※しかし、公式では無いので導入は自己責任で行ってください。あくまで情報として割り切って読むのをお勧めします※
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

ゲーム実況プレイ動画制作 ~録画編~

2009年12月05日 13:15

おはこんばんちわ! まず、本題に入る前に、どうぞこのURL先の記事を熟読して下さいませ。

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki ☆ http://www18.atwiki.jp/live2ch/ ☆

まず、私の講座なんて必要なくなるはず!w

前置きはそんなものです!では、スタート!


動画録画

※ TVゲーム及び、携帯ゲーム機の録画について ※
①DVDプレイヤーの端子に繋いで録画、そのDVDからPCで吸い出し、AVIかMPEGにエンコードする。
②キャプチャ機能が付いているPCの外部出力  白 に、ゲームの端子を繋いで録画。
③キャプチャーボードを買います。

私の場合、②で初めて、最初のシリーズが終わるまでこのやり方だったんですけど、画質がどうも悪いので、
思い切って③のキャプチャーボードのやり方にしました。ただ、録画画面とプレイとの間にキャプチャーボードの性能によりけりですが、遅延が発生します。

①のやり方は、ちょいさんがやってるやり方です。一応勉強して知ってはいますけど、自信が無いのでご容赦を。
②は、③のやり方より、シンプル。ただ端子を挿しこむだけなので割愛させていただきます。

では、続きをどうぞv( ̄Д ̄)v
[ 続きを読む ]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。